2月から4月4&5日に延期となった横浜市民ミュージカルも無事に公演が終わりました。コロナ禍でも歩みを止めないで半年間稽古を積み重ねてきた年長~80歳の大家族が千秋楽をもって儚く解散となりました。お越しくださいました方々本当にありがとうございました。
歩みを止めない気持ちが、感動を呼ぶ舞台実現へと導いたのだと心から思います。地域の活動としてかかわって早15年となりますが、これからも微力ながら続けていきたいと思います。
そのほか、母校同窓会の新年度初の役員会や🎻伴奏本番(モーツァルトのヴァイオリンソナタ)も終わり少しだけ息抜きも出来そうな今日この頃です。
Tsucchy’s Music Roomも、新年度を迎え、個人レッスン始動しています。自宅&出張で開催しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
横浜市中区・南区・西区辺りは、出張レッスンも行っております。(小回りの利く軽自動車または徒歩&電車で伺います)
今年度は長女の進学が決まり、指導陣の拡充が出来ることから、生徒さんの募集をGWまでに行いたいと思います。
改めてプロフィールページ作りますが簡単に紹介いたしますと、高校まで音大付属の音楽科演奏家コースで専門的に音楽を学び、専攻はヴァイオリンでした。卒業演奏は一般受験の合間ながらチャイコフスキーのコンチェルトとバッハのコンチェルトを弾ききり、手を抜かず過ごしました。
その後、勉強の合間の癒しとして楽器に触れ、継続的にレッスンに通いながら浪人生活を過ごし、今春都内の医学部に入学。
ヴァイオリンは超絶技巧過ぎなければパガニーニなども含め、おおよその曲は弾けます。ソルフェージュ分野が得意で、新曲視唱や聴音、楽典なども指導にあたることが出来ます(和声は・・・3巻くらいまで。)。ピアノは高校の時に副科ピアノでは全音ピースで「上級」と呼ばれる曲などを弾いておりました。レベル的にはチェルニー40番程度。モーツァルトのピアノソナタで卒業演奏をして高校生活が終わりました。
「趣味のピアノレッスン」や、中高で管弦楽部などに入部をしてヴァイオリンやヴィオラを頑張っている生徒さんたちのフォローアップレッスンなどでお役に立てていけたらと思います。
医学を学びながら音楽活動・演奏も続けていく生活について興味をお持ちの中高生とも交流が持てると思います。是非お問い合わせください。
そして、、こちらのホームページを放置しないように頑張ります(笑)。。
取り急ぎ、年度初めの挨拶にて… TMR主宰 土屋友紀
コメント